ノートのらくがき

※ このブログはフィクションです。

時間があったのでらくがき

ピグの初音ミクエリアに行ってみた。

見た目のデザインがねんどいろのミクっぽい感じだなぁという印象。でも考えてみたらツインテールで青緑ならミクなんだよね。

最近はKey氏の描くミクより、DIVA Arcadeのポリゴンミクが完全体というか、代表的のような感じがするけれど、みんなそれぞれ「○○さんの描いたミクが好き」だとか、「○○さんの描くミクは好きじゃない」だとか、好みはあると思う。

上でポリゴンミクが完全体だ~とか書いておいてあれだけど、やっぱりポリゴンで作られたキャラクタより、人の手で描かれたキャラのほうが絵的というか、画的には好きです。

それはそれとして、ミクってキャラクターとして似てるとか似てないとか、そういう存在じゃないというのがすごいよね。ミクを描く人、表現する人の数だけミクがいるっていうことが。

そんなことを言い出したら東方とかどうなんだっていう話に発展してしまいそうになるけれど、そうなるとこの文章を収拾するのがめんどうになるので今はやめておきましょう。

ノートのらくがき

というわけで勢いで描いたらくがき。

ちょっと元気っぽいかなっていう感じの、ミクっぽい人。