ノートのらくがき

※ このブログはフィクションです。

千葉の思い出

大阪といえば大阪城。名古屋と言えば名古屋城。というくらい、歴史ある土地には由緒あるお城がつきものなのです!というわけで、千葉と言えば久留里くるり)城! きゃっする行ってきました!

ノートのらくがきノートのらくがき

駐車場を降りると、すぐ登り口になります。 無料で杖が貸出されているんですが、妙につるつるしてんなー・・・なんて思いつつ・・・「こんなもの誰が使うんだ!?」 それはそれとして、急な坂をのぼる。

 

ノートのらくがき

 

「うっひえええ!」ここのぼるんっすか!? 枯葉でカモフラージュされた急な登り道を、天守閣目指してとぼとぼと進む。 道中、城を守護していると思われる3匹のドラゴン族(とかげ)と遭遇したが、襲われることは無かった。むしろこちらの姿に驚いた様子で、いずれのドラゴン族(とかげ)も一目散に逃げ去っていったのは今思えば幸運であった。 さて、しばらく山道を登っていくと風が気持ちよく吹き抜けてきた。 顔をあげると天守閣が見えた。

 

ノートのらくがき

折角だから最上階まで登ってみたよ。

ノートのらくがき

最上階のベランダからの眺め。 城から出てもう一枚。

ノートのらくがき

別名、雨城と呼ばれる久留里城だけど、今日はいい天気でした。 もうすぐ千葉ともお別れです。なんだかんだで千葉はいい所だと思います。 いつになるかわかりませんが、また機会があれば千葉(南房)にこっそり来たいと思います。