ノートのらくがき

※ このブログはフィクションです。

えま

こんにちわ。 前回はちょっと変化球気味だった.GIFの聖地でしたが、今回は直球気味なタカヤマ・シティのお話しです。 いつものように飛騨一ノ宮にある水無神社に参拝に行ったのですが、なんと痛絵馬を発見! どうやら今年の生きびな祭りは氷菓とタイアップイベント的なことしていたから、その流れでこうなったようです。 これは参加せざるを得ないっ! というわけで、画材が無いため現地で仕上げるわけにもいかず、絵馬を買って一時帰宅。 絵馬に絵を描いたのは初めてだったので、木目の表面凹凸とにじみに苦戦。

 

 ノートのらくがき

 

まさか21世紀にもなってコピックを使う事なんてないだろうと思ってたけど、このためにコピック買いました。くやしい。。。 参考までに使用画材 uni signo 黒 0.28 0.38 COPIC E11 21 25 29 31 グレイ系でモノトーン4色にしたほうが良かったかも?とか、いつものように鉛筆だけで描いたほうが良かったんじゃないか?とか色々後悔(?)していますが、やっぱり木にはセピア系配色が一番相性がいいのかも知れないなぁ、なんて思います。やってみなきゃわかんないけど。 あとは設置するため、もう一度水無神社に行くだけ、だっ! つづく