ノートのらくがき

※ このブログはフィクションです。

洩矢神社

洩矢神社へ行って参りました

2017 01 16

 

 

 

 

f:id:torimakiyusa:20170125095853j:plain

 

右側に、東方絵の描かれた絵馬がたくさんかかっています。(個人情報が記入されている絵馬もありましたので、読めない程度に解像度を落としました)

f:id:torimakiyusa:20170125101213j:plain

 

 

 

 

絵馬一枚200円

安い。。。

当然ケロちゃん描きました!

f:id:torimakiyusa:20170125101345j:plain

 

表はこんな感じ。

f:id:torimakiyusa:20170125101525j:plain

 

近くのガストで描いたんですが、自分的に納得いかなかったのでもう一枚買いなおし、結局車の中で描き直しました。他人の目が気になる場所では描かないほうがいいですね。。。

 絵馬(木板)に絵を描くのはこれで2度目になりますので、慣れてきました。と言っても以前描いた時から数年経っていますが。

コピックライナーを使ったんですが、にじまなく描きやすかったのでお勧めです。

 

 

 

 というわけで、かけてきました。

f:id:torimakiyusa:20170125101551j:plain

あたりはもうすっかり暗く・・・。

 

 

 

 

 

 

洩矢神社 お守り

f:id:torimakiyusa:20170125104943j:plain

神社委員の方に電話で連絡しないと買えないお守り。

その節はとても親切にしていただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

以前洩矢神社に来たときは、境内がパターゴルフ場になってて驚いた覚えがあります。時期的なこともあったかもしれませんが、境内の手入れがあまりされてない様子で、あの時はなんだか可哀そうな、寂しい気持ちになり、「もう来ることはないかな」とその時は思いました。

あれから数年が経ち、再び訪れた今では境内もきれいになり、たくさんの絵馬がかけられています。それらを眺めていると、なんだかうれしい気持ちになりました。

 ここは自分にとって特別な神社のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの諏訪湖

 

諏訪SAから見た諏訪湖

f:id:torimakiyusa:20170125105917j:plain

凍ってるようです。

 

 

 

折角なので、湖の近くまで寄ってみました。

f:id:torimakiyusa:20170125110039j:plain

やっぱり凍ってます。

 

 

 

 

 

 

湖につながる、すわっこランド横の用水路も凍ってます。

f:id:torimakiyusa:20170125110149j:plain

 

 

 

 

氷の上を歩く水鳥。寒そう。

f:id:torimakiyusa:20170125110324j:plain

色が黒いので最初はカラスかと思いましたが、水鳥でした。